2014年10月07日

とある朝

アップ


ぽんずのトイレは網目のカバーが上についてます。

おしっこしても足が濡れないし、

トイレシートを引っかいても大丈夫っていうので便利なんですが、

うんちの場合はどうしようもない。



うんちをしたら、後ろ足で踏んでしまうので、

足も汚れるし、網目に入ってこびりついてしまうので、

うんちした度にトイレカバーを水洗いする羽目に(´Д` )


ひっそりと?写ってるのはふなっしーの靴下です。
そして、なんだこれってな写真で申し訳ない(−_−;)

とある日の朝・・・
6月29日

朝
今思い返せば、トイレ内を汚すくらいで、

ここまで酷かったのはほんの数回だったかな・・・?

今の今まで、下痢という下痢をしたっていう記憶もない・・・。
常にもぐもぐして、何を食べてるか分からないというのに、
なんという腹の強さ!(?)




寝坊したり、ご飯の時間・遊んでくれなかったりしたら、

嫌がらせのように汚します。

こういうところワンちゃんって、
人間の嫌がることを理解して自己主張して、賢いなぁと思います。
もちろん、怒りますが(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


山登り再び。
てっぺんとったどー
あまり、人の上に乗せない方がいいんですけどね~

他の方の動物ブログ見てたら、
「膝の上に乗ってくるのかわいいけど、(犬より)下に見られてるらしい」
と書いてあって、ショックを受けました。
ということは、私はぽんずのクッション!?Σ(゚д゚lll)
膝の上位ならいいのかと思ってた…。

ぽんずの場合
顔を踏みつけるわ、顔にお尻を押し付けてくるわと
自分が一番偉い!と猛アピールしてくるので、
分かりやすいやら、腹立つやら・・・。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
成長
わさび
解決策
初対面
待て・母編
情報交換
同じカテゴリー(ペット)の記事
 成長 (2014-11-02 11:25)
 わさび (2014-11-02 11:24)
 解決策 (2014-11-01 08:57)
 初対面 (2014-11-01 08:56)
 待て・母編 (2014-10-31 10:07)
 情報交換 (2014-10-31 09:53)

Posted by 幹茶 at 09:45│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
はじめまして~いやー、パグ可愛いですよね!
友人がパグを飼ってるんですけどすごく愛嬌がある。

といううちはMIXとトイプー。
寒くなると膝の上に来ますけど、そういう意味だったのか、、、orz

ちなみにトイプーの方はかまって欲しい時に
ウンチをする模様。

それにしても絵がうまい!羨ましい。。。
Posted by pia masapia masa at 2014年10月07日 10:27
pia masaさん
はじめまして。ありがとうございます!
パグ犬カワイイですね〜(◞ꈍ∇ꈍ)◞表情豊かで癒されます。
行動も豊か過ぎてたまに困ります。…いや、しょっちゅう。

最近はめっきり昔言ってた雑種という犬種を見なくなりましたね。
何犬と何犬の子って分かるMIXがいつの間にか流行ってて世の中の
流行に取り残されております(どうでもいいですね、すいません)
トイプーちゃんは近所にもいるのでたまに触らせてもらってます。
歩き方がかわいい(≧∇≦)

膝の上に乗って来るのは甘えてるのだとばかり…!
確かに、私が(格下が)足がしびれるまで乗ってますね。
トイレも我慢して乗せてますね!
薄眼を開けてほくそ笑んでたのか、カワイイ顔して何て奴だ。
別の話ですが、
噛んだ後舐めて来るのは、ごめんなさいの意ではなく、
どうだ、私の力を思い知ったか?!って舐めてるんだよ。
って誰かが言ってて、
もう、色々わんこの行動を証明しない方が幸せなんじゃなかろうか?

ぽんずはかまって欲しい時はキレます。
手足を噛んできます。ズボンの裾がボロボロです。
ウンチしたら、どうしても処理しなきゃいけないから、構いますね。
頭いいなぁ〜(^_^;)

その時の衝撃を勢いで記録してるので、雑で申し訳ないのですが、
褒めていただいてありがとうございます(;^_^A
Posted by 幹茶幹茶 at 2014年10月08日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある朝
    コメント(2)